2017年3月12日日曜日

人に好かれるために

こんにちは、佐藤康行です。


ある人を好きだと思えば、それは自然に相手に伝わり、相手からも好意が返ってきます。

人に好意をもってもらいたければ、まず自分から相手を好きになってみましょう。

どうしたら相手を好きになれるか、それは自分を心から愛することです。

周りの人から生かされ、愛されていることを深く自覚することができれば、おのずと自分自身と、自分を愛してくれる周りの人たちを愛することができるでしよう。

そして、相手の良い点だけを見つめるようにするのです。

そうすれば、あなたの心の中には、相手を好きになると同時に、相手を喜ばせたいという気持ちが生まれてくることでしょう。

相手を喜ばせたいと、心から思えば、『思い』に『行動』がともなって、ハッキリと相手に好意が伝わります。

ただし、注意が必要なのは、相手を喜ばせる行為が、押しつけになり、単なる自己満足になってしまう場合があるということです。

常に相手の立場になって、相手が本当に望んでいることを考えられるようになりましょう。

そして、いつも笑顔を忘れずにいれば、相手は間違いなくあなたを好きになるでしょう。


人に好かれる3つのコツは、『相手を好きになる』『相手を喜ばせたいと思う』『いつも笑顔でいる』ことです。 




最後までご覧いただき、ありがとうございました。
明日も20時に更新いたしますので、ブログをお楽しみに!

薬のみに頼らず、90日間でうつ病の寛解率90.9%、最新のうつ病治療法
東京駅前・日本橋の心療内科 YSこころのクリニック






いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。
下記のバナーをクリックしてランキングにご協力ください。

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ


0 件のコメント:

コメントを投稿