2017年4月4日火曜日

「今ここからが出発」という気持ちでいきましょう

こんにちは、佐藤康行です。


これでいいと思った瞬間、人はそれ以上のものを求めなくなってしまいます。

しかし、「これでいいんだ」という心を、「ここから出発だ」という心におき換えてみましょう。

すると、新たに次の目標を求めようという気持ちが生まれ、その先の人生が大きく変わっていきます。

これでいい、という発想は、自分そのものを衰退させていく、非常に危険な発想なのです。

「これでいい」のと、「ここから出発」というわずかな気持ちの差が、人生の成功と失敗を決めてしまうのです。

ですから、どんなに満足することをやり遂げたとしても、どんなに褒められても、失敗しても。

非難されても、本番はこれから、本当に面白くなるのはこれからなんだ、と未来に大きな期待を持ちましょう。

今、自分のもてるすべての力を出し切ることが、人生に新たな希望をあたえ、常に新しいものを生み出す先駆者として、 あなたを輝かせるのです。


常に「ここから出発」という気持ちで取り組めば、あなたはどんどん伸びていくでしょう。




最後までご覧いただき、ありがとうございました。
明日も20時に更新いたしますので、ブログをお楽しみに!

薬のみに頼らず、90日間でうつ病の寛解率90.9%、最新のうつ病治療法
東京駅前・日本橋の心療内科 YSこころのクリニック






いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。
下記のバナーをクリックしてランキングにご協力ください。

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ


0 件のコメント:

コメントを投稿