2017年6月13日火曜日

人から元気をもらおうとせず、自分から元気をあげる

こんにちは、佐藤康行です。

あなたは、まわりの人たちに元気を与えられるようなムードメーカーになりたいと思いませんか?

しかし、そうは言っても人間ですから、時にはそのようになれないこともあるでしょう。

そんな時には、元気な人の所に行って、元気な人と話をして下さい。

そうすると、不思議に、あなたが悩んでいたことも、抱えていた問題も、少しずつ解けていくことでしょう。

人は、自分一人の力ではなかなか悩みを解決できませんが、人の力を借りて悩みが解消するということがあるのです。

落ち込んだ時には、元気な人に近づいて元気をもらいましょう。

そして、本来の元気を取り戻したら、今度は、あなたが元気のない人に、元気を分けてあげましょう。

元気をもらうことと、あげることを上手く使い分けていけば、あなたはいつも元気いっぱいでいられるでしょう。


元気のない時は、元気のある人に会いに行き、元気が出たら、元気のない人を元気づけてあげましょう。



最後までご覧いただき、ありがとうございました。
明日も20時に更新いたしますので、ブログをお楽しみに!




いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。
下記のバナーをクリックしてランキングにご協力ください。

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ


0 件のコメント:

コメントを投稿