2017年7月3日月曜日

コンプレツクス、劣等感は財産~克服する方法

こんにちは、佐藤康行です。


容姿に自信がない、学歴がない、私には、何の取り柄も才能もない。

そんな悩みを抱えていませんか?

コンプレックス、すなわち劣等感は、その人にとって素晴らしい財産といえます。

劣等感は、裏を返せば、認められたいという強い気持ちです。

それを、あなたが成長するためのエネルギーや、バネに変換してしまいましょう。

劣等感を変換、つまり克服するには、まず自信をつけることです。

自信のない人に共通しているのは、目標のないこと。

目標があれば、それに向かって行動を起こします。

そして、その過程の中で小さな成功があり、それを体感することによって、あなたに自信が湧いてくるのです。

口でいくら大きなことを言っても、心の中にある劣等感は消えません。

容姿に自信がない、学歴がない、私には、何の取り柄も才能もない。

そんな悩みも、小さな自信をたくさんつけることによって、あなたの容姿や学歴に対するコンプレックスは、だんだんと薄れていきます。

そしてあなた自身が内側から輝きだし、魅力的な人へと変わっていくのです。


劣等感があるから、たくさんの自信をつけることができます。

目標をつくり、行動を起こし、あなた自身を輝かせましょう。




最後までご覧いただき、ありがとうございました。
明日も20時に更新いたしますので、ブログをお楽しみに!




いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。
下記のバナーをクリックしてランキングにご協力ください。

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ


0 件のコメント:

コメントを投稿