2017年7月9日日曜日

人のためは自分のため~人のために何かをやろうという発想は、自分も成功へと導きます

こんにちは、佐藤康行です。


何をやってもうまくいかずに、空回りしていると感じることはありませんか。

実力もあり、努力もしているのに結果が出ない。

ではあなたに聞きます。

あなたは、自分のために頑張っていませんか?

自分のためにやれば、自分のためになると思いがちですが、じつは、人のためを優先さる方が、はるかに自分のためになり、結果的にも自分のためになるのです。

人のために何かをやるという発想は、自分のためだけに行動するより、物事をうまく運んでくれるのです。

自分のためだけで考えると、責任感も義務感も少なく意識レベルがすぐに落ちてしまいます。

自分ひとりが食べる料理をつくるより、誰かに食べてもらえるとき、料理に熱がこもることと同じなのです。

あなたのもっている能力や才能は、あなた一人のものではなく、大勢の人のものです。

その実力をあなただけのためでなく、人のためにつかっていきましょう。

人のために何かをやろうという発想は、自分も成功へと導きます。



最後までご覧いただき、ありがとうございました。
明日も20時に更新いたしますので、ブログをお楽しみに!




いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。
下記のバナーをクリックしてランキングにご協力ください。

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ


0 件のコメント:

コメントを投稿